Staff Blogスタッフブログ

食 の改善でつややか美人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

春が近づいている秋田ですが

まだまだ朝・晩は冷え込みます(´;ω;`)

風邪やインフルエンザもまだ油断できませんね(>_<)

さて、

季節の変わり目・・・

お肌も身体も変わり目ですね・・

冬のカサカサお肌から脱却する為には

大好きなアジュバンでのケアにプラスして

食生活がとっても大切です。

体作りの基本である食事は、

女性ホルモンに与える影響も多いです。

女性ホルモンを正常に分泌させるためにはきちんとした食生活が必須条件です。

私自身、生理前になるとお菓子が食べたくなり

その分ご飯を減らえばいいか~と

総摂取カロリ-ばかり気にしている事もありますが

それは大きな間違いですね・・。

特に気をつけていただきたい7か条

①活性酸素にご注意を(ポテトチップスなど油で揚げている食品は必ず酸化を早めます)

②トランス脂肪酸の取り過ぎはNG(マーガリンなど人口的な脂肪はアレルギーを引き起こしたり、PMSの症状を悪化させます)

③添加物を意識するべし(コンビニや冷凍商品などに含まれる保存料などの添加物はホルモンバランスを崩す原因になります)

④排卵日には卵がオススメ(排卵日を迎えたら卵を摂取するのがとってもオススメです)

⑤無理なダイエットはNG(ホルモンバランスを崩します)

⑥PMS期にはビタミンB6&Cを摂取(生理前になると血中のビタミンB6濃度が低下しイライラが悪化します。また、活性酸素を撃退してくれるビタミンCも必須!)

⑦肉と魚両方食べないと意味がない。(魚には血液さらさらにする成分が豊富で、肉にはストレス発散効果があると言われています)