Staff Blogスタッフブログ

質の良い睡眠

こんにちは(*゚▽゚*)

鈴木です★

秋田はどんどん冬に近づいているようで

寒くなりましたね~(´・ω・`)

さて♥

睡眠について♥

皆様、

睡眠が大事な事はご存知だと思います♥

PM22時~AM2時はシンデレラタイムと良く聞きますよね(*゚▽゚*)

この時間に睡眠状態にあると、

体の細胞が増殖し、元気な細胞が増え

健康にも美容にもとっても大切ですよね★

逆にこの時間に活動してると・・・老化が進みます。

そして★

実は

AM3時~AM5時もゴールデンタイムなんですよ~!!

この時間はホルモンが分泌される時間なんです(*゚▽゚*)

女性は特に大切ですよね♥

この時間に睡眠をしっかり取れていると

免疫力もUPし心身共に健康が保たれます。

大事な事は

体を横にしてフラットな状態にしてあげる事で

お顔や脳にまでしっかりと血流が流れ、

お肌トラブルやくすみ、肩こり、頭痛などの改善にもなります。

なかなか、寝付けない方もいらっしゃると思います。

無理に寝ようとしなくても

まずは、

横になり体をフラットにして

血流を流してあげてください♥

そして

睡眠前1時間は

テレビやスマートフォンは見ないようにすると

とっても質の良い睡眠がとれますよ♥

どんなお化粧品を使うよりも

一番の美容法だと思います。