Staff Blogスタッフブログ

スキンケアについて

こんにちは(*゚▽゚*)

急な寒さに対応しきれていない鈴木です(笑)

今日はスキンケア&化粧品についての私達H&Lの考えを伝えたいと思いますヽ(´▽`)/

そもそも・・

化粧品=肌を綺麗にするために使うもの

と、

数年前の私も思っていました。

でも・・

本当に化粧品は肌を綺麗にする力があるのか??

と問うようになりました。

なぜかというと。

高級なしっとり乳液・クリームを使いながらも乾燥を感じ

物足りなくなり、更にしっとり濃厚クリームを使う。

表面は一時的に保湿されるが、油分が多くて酸化しお昼のお化粧直しにはテカテカ・・

夕方には顔がくすんですまう。

お金はかけているのに結果がでない(´・ω・`)

そこで学んだ事。

化粧品は

「本来持つ肌の機能をサポートするもの。」

化粧品を使わなくても

肌に備わっている能力は皆あります。

新陳代謝をして垢を剥がす

自分の汗や皮脂を正常に分泌して保湿する

紫外線から守る力・キメ

この能力が低下してしまう時や

能力では守りきれないくらいの乾燥や紫外線に対して

補う為に使うのが化粧品です。

 

乳液やクリームなど油分の取り過ぎは

正常な皮脂が出なくなり、

乾燥を引き起こす大きな原因です。

だから私達は

機能のサポートをしてくれる

「アジュバン化粧品」

を取り扱いしています。

特にベーシックシリーズは

乱れた肌機能を改善する第1歩です。

少しでも皆さまのお役に立てますように・・・(*゚▽゚*)