Staff Blogスタッフブログ

♡体質改善♡

最近“温活”をしてる工藤です☆彡

元々冷え性で便秘ぎみだったのですが、

年々ひどくなっている気がして温活をはじめました(*^_^*)

お風呂もシャワーで済ませがちだったり…。

お風呂上がりのアイスも大好きで止められず…。

さらに、夏でも冬でも朝起きてからのコーヒーが当たり前!でした。

冷え性なのに何も考えずに好きなこと

ばっかりしてたら気づいたら三十路に…|゚Д゚)))笑

このままではいけない思い、まずは“朝白湯生活”をはじめてみました♪

朝一番最初に胃に入れるものを白湯にするだけというとっても簡単な方法です!

 

白湯は、内臓温度をあげてくれるので、基礎代謝もあがります。

なので冷えが和らぎ、やせ体質になるそうです。

そして体温に近い暖かい湯は水に比べて

胃腸への負担が少なく吸収されやすいので

体内の毒素を、汗や尿、便にして体外に排出してくれます。

 

ここ2~3週間続けた結果、個人的な効果としては

・肌トラブルが減る

・便通がよくなる

・顔色がよくなる

・太りにくい、むくみにくくなった

です!!

ネットなどで色々見てても本当かな?

と半信半疑でしたが、続けてみることが大事ですね♡

朝に白湯を飲むだけというとっても地味なことしかしてないですが、

こんなにも効果が出てくれるとはビックリでした♡

意識して気をつけることで、普段の生活でもなるべく身体を冷やさないように

注意するようになったおかげもあります(*゚▽゚*)

 

ちなみに、水を電子レンジで1分半程温めるだけでお手軽にできちゃいます!

水道水よりもミネラルウォーターがおすすめです☆

そしてゆっくりと10分間かけて飲みます。

時間がない朝ですが、私の場合メイクをしながら飲んでいます(^O^)

 

最近は気温も上がってきて、朝起きて寒いなぁと思うことが減ってきていますが

冷たいものを飲む、食べる機会が増えるこれからの季節こそ飲んであげるといいと思います♪

スキンケアやボディケアもとても大事ですが

やっぱり一番は健康な身体を保つことが一番キレイでいれる秘訣だと実感しました♪

白湯生活オススメです~(*^_^*)

 

image1_2274