Staff Blogスタッフブログ

日焼け対策を・・・!

皆さんこんにちは!

最近、家の近くの桜の木の芽が、濃いピンク色になってきました

咲くまで、あともう少しかな♪

でも、正直なところは「花よりだんご」なんですけどね(^O^)(笑)

これから日差しも強くなりますので、日焼けには十分対策をしてお肌を守ってあげて下さいね

 

ところで、日焼け止めには『SPF』『PA』というものがあります!

 

SPF・・・シミやそばかす・皮膚がんの原因となる紫外線B(UVB)をカットする力を示しています。

20分ほど何もつけていない素肌と比べて、日焼けが始まる時間を何倍に伸ばせるかという目安です。

※例えば『SPF20』だと20分×20で400分。約6時間40分は日焼けを防げるという計算になります!

 

PA ・・・・肌を黒くし、シワやたるみの原因となる紫外線A(UVA)をカットする力を示しています。

+の数が多いほど、力が強くなります!

 

ただ、値が高いと肌への負担も強くなるので、普段の生活用・海や山へのお出かけ用で使い分けるのがオススメです

脱毛したいのに日焼けでできない(>_<)!!

ということもありますので…

皆さま、ぜひお気を付け下さい!!

 

 

 

★☆★H&Lからのお知らせ★☆★

4月20日(日)・21日(月)定休日となっております。

ご予約のお電話の際は、お気を付け下さいませ!!